いろはブログ

長男:2006年10月・長女:2009年 6月生・次男:2015年4月生まれ  成長記録を書き残します。「どんぐり倶楽部実践中」

参観日 長男(3年生)



国語の授業参観日でした。教室の入り口に書道があったのでパチリ
黄色が長男作品

家では漢字の宿題しないのに、書道では まとまりのある字を書いてあるので感心。

PageTop

H27 運動会

曇り空の中 小学校の運動会が昨日(23日)開催されました。
1年、2年の時は快晴で熱い思いをしましたが、昨日の運動会は親の私としては
過ごしやすかった。


長男は今年は赤組で出場
出場演目は 午前は学年ダンス 学年短距離走 午後は大玉送り 紅白対抗リレー(代表選手)
↓ 学年ダンス (事前の長男情報でよい場所取りで撮影できました)
20150523-02.jpg

↓ 紅白リレー(本人:ゼッケン:9番)  2年連続で代表選手に選出されてご満悦の本人  
20150523-03.jpg
この時点で紅白の点数は 赤:4点 白:5点と均衡してます。残すは紅白リレーの2種目
結果は如何に

20150523-04.jpg
長男は1番でバトンを受け取り そのまま 抜かれることなく バトンを繋ぎ 役割終了。
紅白リレー前半は勝利して 点数:5対5に 紅白リレー(高学年の部)で結果が・・・・

最後は逆転ならず 白の勝利 最後は6年生の組体操で運動会終了です。
短距離走でも1位になり テンションが高めで帰宅した長男でした。

お疲れさま。

PageTop

長男 経過

なぜか微熱がつづいてます。 でも本人元気有りすぎ

PageTop

長男 経過 インフルエンザ

朝方に熱が下がったかと思いきや夕方近くにはまた38℃近くに
でも、19時では微熱37℃に今夜このまま経緯してくれることを祈るばかり

明日は一日熱が平熱であることを願います。

PageTop

インフルエンザA感染中

長男さん 本日インフルエンザAの診断を受けました。
インフルエンザのピークを過ぎたと思ってましたが、見事に感染。 

火曜日の朝から熱があり一日(24時間)の経過観察をすませて本日小児科受診
家族に感染しないように昨日から念のために隔離して寝かせましたが、
私も含めて感染してるが気になると事です。

早く長男の回復を願うばかりです。
皆様もくれぐれも気を付けてください。

PageTop