いろはブログ

長男:2006年10月・長女:2009年 6月生・次男:2015年4月生まれ  成長記録を書き残します。「どんぐり倶楽部実践中」

卒園式

早いもので 長女の卒園式の日を迎えました。
この3年間よくがんばりまりました。 いろいろな出来事ももちろんありました。

昨年 家族(次男)が増えたことが一番のイベントでしたが、
1年間病気で休まずに園に通いました。

4月から小学校生活 幼稚園のお友達はほとんどいないけども、新しい友達をたくさんつくり
楽しい学校生活が送れるように 親として応援していきたいと思うのでした。
DSC01471.jpg

PageTop

作品展 (年長)

先週 幼稚園生活最後の作品展がありました。

まずは、汽車の作品です。 (ピンクの作品が娘さん)
DSC01159.jpg

つづいては水墨画? 山かと思ってたら「作品名 さくらんぼ」でした。
DSC01160.jpg

さらにつづいては、どこにあるのかな??
DSC01162.jpg

色が薄くて見えないので拡大UP 「ダイヤ」でした。
DSC01163.jpg

将来の夢はなにかな? 「アナ雪のエルサでした」
2015-1130.jpg

最後の作品は 魔女とコウモリ
DSC01165.jpg

3年間で更に作品がこまかくなってるのが伺えました。

来年度から 長男と一緒の小学校 今の園は年長が20数人だけども
小学校は1学年が8組もあるので、長女にとってはどんな生活がまってるのかな・・・

PageTop

幼稚園最後の芋掘り

長女さん 本日は幼稚園最後の芋掘りでした。

成果は下記のようになりました。
毎年恒例の芋掘りもこれにて終了。
今年は虫との格闘しながらも芋掘りだったらしいです。

border=

次男さんもなぜか記念撮影
2015-1023-01.jpg

PageTop

ランドセル 長女

早いもので 来年から小学校の長女さん
昨日 お待ちかねのランドセルが届きました。

長女のこだわりで このランドセルになりました。
来年からたのしみだね!!



PageTop

6歳誕生日

昨日4日は長女の6歳の誕生日 夜は外で外食予定していたので、昼間に家族そろって
お祝いです。 長女の希望でアイスケーキを購入してました。 いつもの誕生日ケーキと違い
時間をかけて食べようとすると溶けるの 溶ける前に食べるのに家族そろって必死でした。(笑い)


PageTop