いろはブログ

長男:2006年10月・長女:2009年 6月生・次男:2015年4月生まれ  成長記録を書き残します。「どんぐり倶楽部実践中」

次男 8ヵ月

20160103.jpg

覚書として残しておきます。
次男7ヶ月の頃は ローリングで少し移動をしてましたが、
8ヵ月に入り突然 ズリバイ(ほふくぜんしん)進むようになりました。

おかけでいままで、安全地帯が危険地帯になってます。 床に小物が落ちてると
口の中に入れたり 移動するので、モノを倒したりするので、いよいよ目が離せなく

24時間一緒の母親はかなり疲れ気味になってます。
次男さんの進化はいいのですが、ママを休ませてあげてね!! 次男さん

本日仕事収め 今年は実家に帰ることなく名古屋でゆっくりと 年末を迎えます。
 

PageTop

変身

次男さん なにやら、着せられております。
昨日(15日)で無事に 誕生7カ月を迎えました。


PageTop

初ブランコ

次男のネタがつづきます。
町内会の祭りがあったので、参加

初ブランコ 表情が少し怖がってます。

PageTop

ある日の一コマ



泣き叫んで 疲れて 寝ております。 日々癒されております。

PageTop

生後4ヵ月

次男
4ヵ月を過ぎたあたりから時折 寝返りをするようになりました。
9月に入り仰向けからの寝返りは上手になりましたが、
またうつ伏せからの回転はできないようです。
長男、長女のおもちゃ代わりによく遊ばれている次男です。



PageTop