いろはブログ

長男:2006年10月・長女:2009年 6月生・次男:2015年4月生まれ  成長記録を書き残します。「どんぐり倶楽部実践中」

0mx73 あひるの があこさん (7歳6ヵ月)

0mx73
どんぐり問題 <0MX73> 2014年4月24(木) 正解

あひるの があこさんは まいあさ こっぷ2はいのみずを のみます。
きのうと きょうで のんだみずを あわせると こっぷなんばいになりますか。

<答え 4杯>

長男さんセレクト 簡単な問題を選んでます。

1:あひるを魚に置き換えて絵図にしてます。
  2杯の水を描いて 一日分の水を大きな○で囲んでます。
  
2:昨日(1で描いた絵にきのうと記入)と今日のコップの水を 2杯描いてまた大きく○で囲みます。
 あわせて 「コップ4はい」と記入して終了

流石に2年生になっては簡単すぎる問題なのかなと思いました。
週末もどんぐりをする予定なのでそこでは1MX以上の問題をセレクトしてほしい
と思う親でありました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する