いろはブログ

長男:2006年10月・長女:2009年 6月生・次男:2015年4月生まれ  成長記録を書き残します。「どんぐり倶楽部実践中」

どんぐらー親の会in愛知に参加

参加してきました。 楽しかった!! 時間が経つのを忘れて
子供達もテンションあげて遊んでおりました。

普段:どんぐりの事と周囲に伝えることのほとんどない私
どんぐらー親で共通の話題で話ができるのはとても、有意義で時間を共有できました。

子供達どうしも自然と仲良くなって一緒に遊んでる場面が多くみられてよかったし

他のどんぐらーの実物のクロッキー帳の問題も見ることができ、
普段ネットでUPしてる絵と実物の絵ではやはり迫力が違うなと感じました。

子供達は帰る途中に何度も、「みんなと遊びたいと言ってました」

参加された
acornさん りんごさん KIDS お疲れさまでした。 


六年生のお兄さんと野生化してる息子さん↓


遊び場を見つけると駆け出す子供達↓


長女さんは黄色いてんとう虫!?と見つけて見せてくれてます↓


少し水遊びができる場所で 鯉を本気で捕まえようとしてる子供達↓




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

1 ■無題

いろはさん、こんばんは。
どんぐらー親の会、親子で満喫しました!
いい刺激をいっぱいいただいて帰ることができ、ありがとうございました。
(子供たちの生き生きとした写真ステキです)

りんご | URL | 2014-04-27(Sun)22:40 [編集]


2 ■無題

りんごさんへ

こちらこそ、どんぐらー親の会満喫させていただきました。
親も、子供達も良い刺激になりました。
写真を見ても感じ取れると思いますが、子供たちが集まれば、自然に仲良くなり、本来の子供らしさがよく出ている感じです。

また、どんぐらー親の会で再会しましょう!!

いろは | URL | 2014-04-28(Mon)05:52 [編集]


初めまして

いろは様、初めまして。
今月になってブログ『おだやかに、おだやかに、』を始めたゆゆママといいます。
いろはさんとは、ふたりの子どもの学年&性別、名古屋在住まで同じでビックリ!
さっきacomさんに次回どんぐらー親の会に参加お願いメールを出しました。
第一回の写真を見ると子どもたち活き活きした感じでいいですね。
次回会えましたら、子ども共々よろしくお願いします(*^。^*)

ゆゆママ | URL | 2014-06-28(Sat)13:57 [編集]


Re: 初めまして

ゆゆママさま こちらこそ、はじめまして

> いろはさんとは、ふたりの子どもの学年&性別、名古屋在住まで同じでビックリ!
学年、性別も同じで名古屋在住まで同じとの事でこちらもビックリです。

> 第一回の写真を見ると子どもたち活き活きした感じでいいですね。
ほんとにどんぐり子達は初めて会ったにもかかわらず、
伸び伸びといつの間にか仲良くなって楽しんでいた、 一回目の会でしたよ!!

> 次回会えましたら、子ども共々よろしくお願いします(*^。^*)
ぜひぜひ、次回開催時には会いましょう!!
こちらこそ、子供共々よろしくです。

いろは | URL | 2014-06-28(Sat)16:02 [編集]