いろはブログ

長男:2006年10月・長女:2009年 6月生・次男:2015年4月生まれ  成長記録を書き残します。「どんぐり倶楽部実践中」

そうりプレーパークへ

どんぐり仲間のりんごさんからのお誘で
昨日(日曜日)そうりプレーパークに初めて行ってきました。
当日朝は、天候が良くなく、出発してすぐに、大雨になり一時は行くのを諦めかけましたが、
ダメだったらダメで近場のセントレア空港に予定変更しよう的な軽い気持ちで
大雨の中現場に向かうのでした。

幸い到着時間頃には小雨になり、傘をささなくても問題ないぐらいになっていました。
プレーパークの駐車場についたものの、先ほどの大雨で足場は大変なことになっていたので、
現場の視察を兼ねて、車を降り私と、息子の二人でパークに向かいます。

パーク到着 雨も止み さすがに、だれもいなくて、貸し切り状態 
パーク内を散策 息子さん 工作や竹の滑り台で遊んでおりました。
2014713-09

少し遊んだ後に、車に残した妻と、娘を迎えにいき。
そしてしばらくして、どんぐり仲間のりんごさん家族とりんごさんの友達家族と合流です。

そして、本日のメインイベントの1つ そうめん流しを楽しみました。
空腹の子供達は我先にそうめんを取っていました、
大人数でする、そうめん流しはやっぱり面白い!!
20140713-1

我が家の娘さん はじめてのそうめん流しを楽しんでおります。
20140713-2


そうめん流しは、そうめんだけ流すものだと思いきや、ときには うどん、そば
ジュースなど流してストローで吸うと楽しいとパークのリーダの人が話していました。
たしかに楽しそうだ次の機会にトライしてみましょうかね!!

そうめんを食べながら子供達は交流を深めて、打ち解けていました。
ランチタイム終了して、遊具で遊んだり、工作タイム、虫とりタイムに
親も一緒になり各々の時間を楽しんでおりました。
20140713-3
20140713-4


娘さん、木にくくりつけられたブランコに夢中になっておりました。
20140713-10
おやつタイムを終えたあとイベント2のじゃぶじゃぶ池に移動。
水着に着替えて、網をもって生き物探索です。
捕まえた、おたまじゃくしは大きなかめ壺の中にリリース
20140713-5
20140713-6
行きの大雨のどうなる事とおもいましたが、結果オーライ
無事に目的の、そうめん流しとじゃぶじゃぶ池にも行けてよかったね!!子供達
楽しい時間は本当に早く感じて気がつけば夕方近くに帰りも考量して
りんごさん家族を残して少し早目の岐路へ

お誘いくださった、りんごさん家族ならびに、お付き合いくださった、りんごさんのお友達家族さま
ありがとうございました。

↓ランキング参加中 クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する