いろはブログ

長男:2006年10月・長女:2009年 6月生・次男:2015年4月生まれ  成長記録を書き残します。「どんぐり倶楽部実践中」

なごや祭りへ

本日は天気もよく 昨日私だけみた名古屋祭りに子供達とおでかけ!!
手始めに名古屋のテレビ塔の近くから祭りに参加することに
下り坂を見つけて駆け出す長女↓


山車揃を眺める長男↓ からくり人形があり楽しめたみたいです。
2014-1019-03.jpg

途中に屋台で食べ物を食べながら休憩を重ねて長男が見つけたのは↓ココ
釣り好きな長男にはやはり外せない場所 ただし40分の待ち時間が・・・・・
もちろん参加しましたが 魚達もかなり疲れてる様子で参加したグループで
釣れたのはただ、1人でした。オイラ達はボウズでした。

2014-1019-04.jpg

郷土英傑行列の最後の終点場所を目撃して素早く激写
織田信長だけなぜ「信長隊」でないのか?不思議におもった私でした。
最後にご当地アイドルが花束贈呈しておりました。↓

2014-1019-05.jpg

朝から夕方まで駆け足でしたがなごや祭りを楽しめた様子の子供達。
普段超距離を歩かない長女さんにしてはかなりの距離を歩いた 
親の私もかなり疲れた一日でしたが子供達と同じように楽しめました。 
本日は早めの就寝で熟睡できることでしょう。







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する