いろはブログ

長男:2006年10月・長女:2009年 6月生・次男:2015年4月生まれ  成長記録を書き残します。「どんぐり倶楽部実践中」

0mx50 ガチョウ があこさん (5歳8ヵ月)

どんぐり問題 2015年2月14(土) わからん帳

があがあがちょうの があこさんは しょくじのまえに
かならず7かいがあがあと いいます。
1にちに 4かいの しょくじを したひは
なんかい があがあと いったでしょうか。

<答え 28回>



1:「があがあがちょうの があこさんは」
→ガチョウをがあこさんを描きました。

2:「食事前に 必ず7回ガアガアと いいます。」
→青で○を7個描きました。

3:「1日に 4回の 食事を した日は」
→食事4回を大きな緑の○を4つで表しました。

4:「何回 ガアガアと いったでしょうか。」
→ 7回と返答 して 7と記入
終了

食事の前に必ず鳴くてことがまだイメージできていませんでした。
日々の生活で少し取り組んでみます。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する