いろはブログ

長男:2006年10月・長女:2009年 6月生・次男:2015年4月生まれ  成長記録を書き残します。「どんぐり倶楽部実践中」

どんぐり倶楽部 親の覚書 反省

またまたヤッテしまった。
どんぐり子を育てるには子供同様に親も環境設定もしっかりしてなくてはならないのだが、
まだまだ、問題を取り組んでいるときに口を出してしまう事がある。
そして子供の能力を潰してしまう。
昨日 長男の取り組みでやってしまった。 昨日の作品は後日UPしますが

取組み中に絵が雑な時や、明らかに考えていない時に 口がでてしまう。
数か月前、1年前と比較すると格段に親も少しだけは進歩してると思ってしまうが
やはり、親自身も、まだまだ進化の途中
三歩進んだかとおもってもすぐに後退してしまう。

また子供と共に成長します。 でも子供に残されている時間は限りがあるので
親の覚悟が更に必要ですが・・・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する