いろはブログ

長男:2006年10月・長女:2009年 6月生・次男:2015年4月生まれ  成長記録を書き残します。「どんぐり倶楽部実践中」

次男誕生の巻

4月の入りバタバタしてる我が家でございます。 黙っていたわけではないのですが、家族が先週誕生です。

今回妻は 3回目の出産て事もありましたが、子供達が小学生、幼稚園なので、今までのように
里帰りすることが叶わずに名古屋の地で出産です。当初の予定では5月の連休あたりでの出産予定
でしたが、見事に予定を外れて2週間余り早く 生まれて物でバタバタしてました。

昨日から自宅に戻り静養中です。

今回初の試みで旦那(私の)願いで 産院で家族立会いの下で出産しました。
いままで、上の2人の子は病院で出産に立ち会えなかった苦い思いがありましたので・・・

出産当時の日は突然 深夜にやってきました。
産院に連絡を入れて、子供達を起こして産院へ

産院でくつろぐ長女と寝てる長男↓
DSC00737.jpg

誕生直後に撮影(子供撮り)↓
DSC00741.jpg

生後2日目の朝 すやすや寝てる次男↓
DSC00770.jpg

家族が増えたことで 責任が増えた私であります。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

か・かわいい!!
欲しいっ(ってダメか)
おめでとうございます。長女ちゃんはお世話焼きたくて仕方ない感じでしょうか?
あっという間のふにゃふにゃ新生児期、ママもパパもお兄ちゃんお姉ちゃんもみんなで楽しんでくださいね。
それにしても、羨ましー。
(赤ん坊欠乏症です。)

acorn | URL | 2015-04-22(Wed)09:51 [編集]


Re: タイトルなし

acornさん
コメントありがとうございます。
> か・かわいい!!
> 欲しいっ(ってダメか)

寝てると天使に見てきますが、起きると怪獣の叫び声をあげてますよ!!
でも、かわいいて親バカですが思います。

長男、長女ともに弟君を大切におもちゃのように一部扱っております。
そうして、弟は大きく甘やかせて育つんだろなと思います。

> (赤ん坊欠乏症です。)
妻いわく 妊娠菌あげますよ!!と言ってますよ!!
事実 我が家の両サイドの住人も子宝に恵まれ出産ラッシュです。(笑)

いろは | URL | 2015-04-22(Wed)20:05 [編集]


ご出産 おめでとうございます(*^_^*)
奥様が里帰り出産されないということは、いろはさん、色々大変になりますね!
でもその分わが子の成長を最初からずっと見続けられるから特別な思いがわくかもしれませんね。
生まれてからずっとどんぐりっ子で子育て、羨ましいなあ。
それよりも家にかわいい赤ちゃんがいることが羨ましい!!
いろはさん、パパ業頑張ってくださいね(^_^)/

みなみのまま | URL | 2015-04-23(Thu)09:40 [編集]


Re: タイトルなし

みなみのままさんへ
コメントあとがとうございます。

> ご出産 おめでとうございます(*^_^*)
> 奥様が里帰り出産されないということは、いろはさん、色々大変になりますね!

ありがとうございます。本日も元気に過ごしてます。
今回里帰りではなく、地元(現住所)でしてます。私(旦那)も陰ながらサポート!?
しております、邪魔してること多いですけども

> それよりも家にかわいい赤ちゃんがいることが羨ましい!!
> いろはさん、パパ業頑張ってくださいね(^_^)/

次男が、どんぐり子になるのだまだ先になりますが、どんぐりHPでは
現在「みまもり隊」ですかね!のんびり、じっくり 家族をサポートして
がんばっていきますよ!!
また、時折 成長日記を書いて報告していきます。

いろは | URL | 2015-04-23(Thu)11:21 [編集]