いろはブログ

長男:2006年10月・長女:2009年 6月生・次男:2015年4月生まれ  成長記録を書き残します。「どんぐり倶楽部実践中」

0mx76 白ねずみと黒ねずみ (年長)

どんぐり問題 〈0MX76〉 2015年5月14(木) (5歳11ヵ月) わからん帳

きのうは しろねずみの おかあさんが あかちゃんを 8ぴき うみました。
きょうは くろねずみの おかあさんが あかちゃんを 5ひき うみました。
しろねずみの あかちゃんのかずと くろねずみの あかちゃんの 
かずとでは どちらが なんびき すくないでしょう。

<答え くろねずみの方が3匹少ない>

0MX76-f-g0-2015014-ak-1.jpg


絵がかなりシンプルです。丁寧にかいてるつもりでしょうか?
始める前に 丁寧に描いてねと一言添えているんですが・・・・

少ない方は理解できてるみたいですが、数を描いてないのでそこまでイメージできて
ないのかもと感じますがどうなんでしょうね!!

長男作品:どんぐり問題 〈0MX76〉 2014年10月9(木)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する