いろはブログ

長男:2006年10月・長女:2009年 6月生・次男:2015年4月生まれ  成長記録を書き残します。「どんぐり倶楽部実践中」

0mx31 けむしの おけい (年長)

どんぐり問題 <0MX31> 2015年5月21(木) (5歳11ヵ月) (わからん帳)

けむしの おけいこは いつも くねくねあるき です。
くねくねと じょうずに あるけると ひとりでも あそびに いけるのです。
でも、1かい くねくね すると おしりが 2かいヒリヒリします。
きょうは、もう おしりが 8かいも ヒリヒリしました。
きょうは なんかい くねくねしたのでしょうか。

<答え:4回>
0MX31-f-g0-20150521-ak-1.jpg

「1回クネクネするとお尻が2回ヒリヒリする」を絵でイメージできたかとおもってましたが、
「8回ヒリヒリしたときのクネクネの回数」はイメージできてませんでした、まだまだ
進化の過程にあるようです。
絵が丁寧で気がするので、注意が必要かな・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する