いろはブログ

長男:2006年10月・長女:2009年 6月生・次男:2015年4月生まれ  成長記録を書き残します。「どんぐり倶楽部実践中」

えびせんの里

運動会も無事に終わり 昨日は少し遠出(高速で1時間ぐらいの近場ですが)
昼間に知り合いと会食の集いがあり子連れで参戦しました。

少しばかり会食場所に早く着いたので、子供達は最寄りの海へ一目散
いつも何やらあんな遠くへ ↓
2015-0525-01.jpg


会食の場所は愛知県では有名な「まるは食堂」 他県の車の結構止まってました。
宿泊型施設もあり、天然温泉もあるみたい↓
2015-0525-02.jpg
会食は2時間ぐらいで終わったので、帰りに最寄りの「えびせんの里」へGO
過去に3回ぐらい行った記憶がありますが・・・

手始めに工場見学↓
2015-0525-03.jpg

工場見学の後はえびせん作りの「体験コーナー」へ
えびせんの原料の説明を受ける2人↓
2015-0525-04.jpg

原料をプレートへ
2015-0525-05.jpg

生地を流し込み圧縮プレス 待つ事3分50秒
2015-0525-06.jpg

絵付け↓
2015-0525-07.jpg

乾燥させていよいよ完成↓
2015-0525-08.jpg

最後は記念撮影↓
2015-0525-09.jpg


絵のコメントが2人ともママ大好きて 同じやん 
帰宅後 ママに 自慢げに報告してました。 お疲れさん

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお!イクメン度Maxですね!!
でも、えびせんにパパへの一言も欲しかったかも(笑)

acorn | URL | 2015-05-28(Thu)12:50 [編集]


Re: タイトルなし

acorn さんへ
> おお!イクメン度Maxですね!!
> でも、えびせんにパパへの一言も欲しかったかも(笑)

イクメン度は子供達から見たらMAXではなかったみたいです。
まだまだ、遊び足らずでブツブツいっていましたし

えびせんのメッセージは残念でした。一言でもほしかった と
思いますが、次男もその内行くと思うので そこで期待しましょう。

いろは | URL | 2015-05-29(Fri)05:49 [編集]