いろはブログ

長男:2006年10月・長女:2009年 6月生・次男:2015年4月生まれ  成長記録を書き残します。「どんぐり倶楽部実践中」

0mx05 わからん帳 年長

分からん帳問題 <0MX05> 2016年01月01(金) 正解 (6歳6ヵ月)
ありんこの りんこちゃんが たびにでました。 
とてもとても とおい たび です。りんこちゃんは とちゅうで さびしくなって 
なきだしてしまいました。なみだが 一つ 二つと おちてきて、ついには 
おおきなおおきな いけが できました。そこで、りんこちゃんは、そのいけの 
なみだみずを のんでみることにしました。すると、6かいで のんでしまうことができました。
では、1かいで 3このなみだみずを のんだとしたら 
りんこちゃんが ながした なみだは なんこ だったのでしょう。

<18こ>

0MX05-f-g0-20160101-ak-1.jpg

アリを書いて顔を「リンゴ」で絵を描いてます。

木の絵を描いたり 絵を拡大したり描いたりしながら
工夫しております。前回と同様の表現「1回で3つぶの涙
で少し苦戦してる感じもありますが、何回か描き直して
絵をまとめる事ができて 絵図化できました。

描き終えた後に 以前描いた時の 1回目の絵を見ながら げらげら笑ってました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する