いろはブログ

長男:2006年10月・長女:2009年 6月生・次男:2015年4月生まれ  成長記録を書き残します。「どんぐり倶楽部実践中」

0mx72 りんこちゃん (1年生)

<0mx72> 2016年6月11(土)  正解 (7歳)

ありんこの りんこちゃんが たびにでました。 とてもとても とおい 
たび です。 りんこちゃんは とちゅうで さびしくなって なきだして
しまいました。 なみだが 一つ 二つと おちてきて、ついには おおきな
おおきな いけが できました。 そこで、りんこちゃんは、そのいけを 
わたってみることにしました。 すると、8ほで わたることができました。
なみだが 3こで 2ほぶんの いけが できるとすると りんこちゃんが 
ながした なみだは なんこ だったのでしょう。

<答え:12こ>
0mx72-f-g1-20160612-ak-1.jpg

本人の希望でありんこ問題をセレクト りんこちゃんに色々と荷物の絵を書いたり
リボンを着けたりして 楽しんで描いております。
涙が 3こで 2歩分を 工夫して書いてるのが伺えます。

↓ランキング参加中 クリックお願いします。
にほんブログ村 子:育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する