いろはブログ

長男:2006年10月・長女:2009年 6月生・次男:2015年4月生まれ  成長記録を書き残します。「どんぐり倶楽部実践中」

2mx44 ゆっくり君 (4年生)

<2mx44>2016年6月12(日)  正解 (6歳7ヵ月)

ゆっくり君の家から、ダンゴムシ君のいえまでは、9cm離れています。
ゆっくり君は、3cm進むのに20分かかります。
今日は途中の公園とお花畑で30分ずつお休みして、ダンゴムシ君の家まで遊びに行こうと思っています。
お昼の12時までにダンゴムシ君の家につくようにするには、何時何分までに自分の家をでればいいでしょう。

<答え:10時までに出る>

2mx44-m-g4-20160612-mk-0.jpg



2mx44-m-g4-20160612-mk-1.jpg

見開き2ページで収まらないで、4ページ(書き直し)て使って完成です。
この手の問題まだまだ、できたり、できなかったりしてる長男

あせらず、成長を見守ろうと思います、 今回は正解してます。

↓ランキング参加中 クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する