いろはブログ

長男:2006年10月・長女:2009年 6月生・次男:2015年4月生まれ  成長記録を書き残します。「どんぐり倶楽部実践中」

1mx54 バッタのパタパタ (1年生)

<1mx54> 2017年02月09(木)正解 (7歳7ヵ月)

バッタのパタパタは、おたんじょう日にずっとほしかった 
ジェットエンジン付きのスケートボードを博士に作ってもらいました
このスケボーは一回の燃料補給で8歩ぶん すすめます。
では、48歩ぶん先の学校に行くには 走り出してから何回
の燃料補給が ひつようでしょうか。
しゅっぱつ前は1回ぶんの燃料が入っていることにします。

<答え 5回>



読み聞かせて絵図化しております。

博士のバッタを描いてますが髭が生えてるらしいです:(長女談)
48歩を8歩ずつ書いて 囲んでます。
囲んだ数を数えて終了(初めの8歩はカウントせず)

長男とはまた違った構図なので楽しいですね!!
(親の私の構図は長男寄りの発想で絵図化。)

長男作品⇒ <1MX54> 2013年12月22(日) (7歳2ヵ月)

↓ランキング参加中 クリックお願いします。
にほんブログ村 子:育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する